金融と経済大特集~銀行員の金融と経済の話~

金融と経済について楽に書き綴ります。日本の経済とアメリカの経済、経済と金融の関係などなど、面白い話題はたくさんあります。初心者から本格派まで大歓迎!金融や経済に興味がある方はぜひどうぞ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤星(阪神)引退はやっぱり残念だ


ご存知の方も多いかと思いますが、野球の阪神の赤星選手が、昨年引退しました。

私は小さいころから阪神ファンで、赤星選手のスピード感あふれるプレーが大好きでした。

小柄だった彼は、常に全力プレー。

他の選手以上に体に負担がかかっていたと思います。

そして、引退の原因となったのも、全力プレーのダイビングキャッチ

それをせずに、選手生命を長くするという選択肢もあるかもしれませんが、赤星選手の頭の中にはなかったようです。

だからこそ、ファンを魅了できるようなプレイヤーだったのでしょう。

昨年末の引退を知った時は非常に残念でした。

今日、下柳選手(阪神のピッチャー)のサイトで赤星選手の記事をみつけ、やはり残念だなと言う思いがでてきたのでこの記事を書きました。

全然違う分野ですが、赤星選手の全力プレーから学ぶことは多々あると思っています。

これからはまた違う道を歩かれるかと思いますが、赤星選手らしくプレーされることを期待しています。

  
[ 2010/02/01 01:33 ] その他もろもろ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

あっき

Author:あっき
こんにちは^^金融と経済大特集へようこそ!
某地方銀行で銀行員してます。
金融の世界に興味があってこの仕事につきました。

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも募集中!コメント欄に書いてください!

コメントも自由にどうぞ。(マナーだけは守ってくださいね)

つたない文章ですが、読んで参考になればうれしいです。よろしくお願いします。

最新コメント


